読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モテるカラダの作り方

時間がなくても理想の身体になりたい。そんなあなたのためのトレーニング、栄養戦略、サプリメント、器具を紹介します!

テストステロンブースターをうまく活用する

こんにちは、シトルリンです!

 

テストステロン

と聞けばトレーニーのみなさんはすぐにピンときますね。

 

そう、筋肥大に非常に重要であるといわれる男性ホルモンです。

 

日本ではあまりなじみがありませんがが、海外では比較的使用されているサプリメント

テストステロンブースター

があります。

 

その名の通りテストステロンを上げてくれる成分を配合し、サプリメントにしているものです。

 

最近は怒涛のセックス記事ラッシュで申し訳ありません。

そろそろ次のネタに移行していくのでどうかお許しを…

  

テストステロンブースターのメリット

まず、このサプリメントの主目的ですので、当たり前ですが、テストステロンの分泌を促進してくれるような成分が配合されています。

 

ですのでオナニーをしてしまった際に摂取することで、よりスムーズな回復を促進してくれるのではないでしょうか。

 

また、普段からテストステロン値が低く、

・やる気が起きない

・性欲が無い

・若々しさがなくなってきた

という人にとってはブースターの摂取により、血中テストステロン値を上げることで症状を改善できるかもしれません。

 

テストステロンブースターのデメリット

テストステロンが増加するなら、ぜひとも摂取したほうが良いのではないかと考えられます。

ですが、やはりデメリットも存在します。

 

それは

ネガティブフィードバック

の存在です。

 

フィードバック」という言葉はご存知でしょうか?

 

今回の例で説明していきます。

テストステロンブースターを飲むことでテストステロン値は上昇するでしょう。

この「テストステロン値が上昇する」という結果が引き起こされます。

 

この結果は脳に伝達され、脳はテストステロンが満ち足りていると考えます。

ここで脳は、「満ち足りているなら必要ないね」と考えるようになります。

その結果、身体の自発的なテストステロンの分泌が抑制されてしまいます。

 

これがフィードバックです。

 

と、怖いことを書きましたが、これは長期間、服用時のデメリットです。

オナニーしたあとに飲みましたというくらいで、テストステロンが分泌されなくなりませんでした。なんてことにはなりえないので安心してください。

 

当たり前ですが、この現象は反対も然りなんです。

脳が「あっテストステロンが足りてない、出さなきゃ」と認識すれば、分泌するように働きかけてくれます。

 

つまり、すでにある程度の期間テストステロンブースターを服用しちゃってるよ

って人もしばらく飲まなければ足りないというフィードバックが起きますから、心配な人はやめてみてください。

 

どんな時に飲むの?

そもそも筋トレをしっかり続けることができていて、なおかつセックスがしたいと考えている人のテストステロン値が低いとは思えません。

 

そこまでアグレッシブに活動できる人はトレーニングの成果も出ると思いますし、

人生においても行動的なのではないかと思います。

 

ところで、散々他の記事でも書きましたが、射精をしたからといって筋肉が減ることはほとんど有り得ませんので、安心してください。

 

射精の何がいけないかはこちらの記事をぜひ読んでみてください。

 

musclept.hatenablog.jp

 

テストステロンブースターを飲むことをおすすめする人は先ほども書きましたが

・やる気が起きない

・性欲が無い

・若々しさがなくなってきた

という人は積極的に摂取してみるといいかもしれません。

 

ではこれに当てはまらない人の私のおすすめの摂取タイミングは

・複数回セックスをすることが予想される日およびその前後

・1日に複数回、あるいは連続で数日抜いてしまった時

等です。

 

やはり射精後のテストステロンの低下は免れません。

連続でしてしまった場合や、毎日続けてしてしまった場合、テストステロンレベルの回復が追いつかず、トレーニング時のパフォーマンスが低下してしまう可能性があります。

そんなときにブースターを摂取することでトレーニングにおけるパフォーマンスの低下を防ぐことができます。

 

私も、もちろん毎日かかさずに摂取することはありません。

人間誰しも欲に負けてしまうこともありますから、緊急時に備えて持っているという感じでしょうか。

 

大事なことなので何回も言いますよ!

オナニーで本当に怖いのはたんぱく質放出による筋肉の減少ではなく、その後のトレーニングの質的低下です!

(でも亜鉛も相当減っているので、そちらのフォローも忘れずに!)

 

この質的低下をいかに防げるかは気持ちという側面も非常に大きいです。

強い気持ちを持って筋トレとセックスに精を出していきましょう。

 

おすすめのサプリメント書ききれませんでした・・・

もう少しだけセックス記事書かせてください・・・

 

以上、シトルリンでした!