読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モテるカラダの作り方

時間がなくても理想の身体になりたい。そんなあなたのためのトレーニング、栄養戦略、サプリメント、器具を紹介します!

成長ホルモンを増やせ!!成長ホルモンを増やすサプリメント

こんにちは、シトルリンです!

 

夏に向けての身体作り進んでいますか?

 トレーニングと食事はみなさん一生懸命頑張っているでしょうから今日はさらにそれらの成長を加速させる、かもしれないサプリメントを紹介します。

 

みなさん、「成長ホルモン」って知っていますか?

これがとにかくすごいホルモンなんです。

 

はじめに成長ホルモンに関して簡単に説明します。

これの特徴としましては

①骨や筋肉の成長を促す。

②脂質代謝を促進させる。

③エネルギーとして脂肪を動員させる。

④美容にもプラス。

ということが挙げられます。

 

この作用を見るだけですごいですね。

 

では、より具体的に言いますと、まず①に関しては字の通りです。

成長ホルモンが肝臓に作用することで、肝臓からIGF-1という成分が分泌されます。

これがタンパクや骨の合成を高めると言われています。

 

②はどういうことかといいますと、まず自分のお腹や二の腕の脂肪を見てください。

 人によってはたっぷり溜まっていますね。

当たり前ですが、その脂肪のままではエネルギーとして使われることは無いので減りません。

 

簡単に言いますとその脂肪が血中に流れた状態(遊離脂肪酸)となって始めて脂肪がエネルギーとして使われることになるのです。

 

これを脂質代謝といい、脂質代謝が促進されると、脂肪がよりエネルギーとして使われ減るのです。

 

④はいわずもがなですね。

私は④の美容効果がもっとも体感しやすいと感じております。

 

では成長ホルモンはどうすれば促進されるのでしょうか。

 

これには

①高強度の運動

②睡眠

サプリメント

の3つが大切になってきます。

 

①の高強度の運動はいわゆるレジスタンストレーニング(筋トレ)と言われるものです。

特にスクワットを高重量で挙げると血中の成長ホルモンが100倍~200倍にもなると言われます。

 

②の睡眠に関しましては、成長ホルモンは睡眠中に分泌されるので、適切な睡眠が非常に重要になります。

しっかり睡眠をとると肌の調子がいいのも、ここに理由の一つがありますね。

 

それでは皆さんお待ちの③のサプリメントを紹介します

成長ホルモンを分泌を促進させるためには、次に挙げる3つのサプリメントを就寝前に摂取してください。

 

①アルギニン

 

②オルニチン

 

 

③アシュワガンダ

jp.iherb.com

 

アシュワガンダだけAmazonで取り扱いがないのでおなじみiHerbのものとなっております。

 

アルギニン、オルニチンは名前を知っている方も多いのではないでしょうか?

そう、アミノ酸の一種です。

とくにオルニチンはシジミに入っているので肝臓によいイメージがあると思いますが、実はこれらは、就寝前の摂取で成長ホルモンの分泌を助けてくれます。

 

ではアシュワガンダとは何なのでしょうか。

こちらはハーブの一種で、インドの伝統医学である「アーユルヴェーダ」で古くから伝わるものです。

アシュワガンダは体感しやすいハーブと言われ、ストレス軽減にも作用するといわれています。

 

どちらかといえばストレス軽減作用のほうが強い気もしますが、こちらのハーブも成長ホルモンの分泌を促進してくれると言われております。

 

では3つも取れないという人は何を選べばいいでしょうか。

上から順に私が大事だと思うサプリメントです。

ですので私が一つ選ぶのであれば「アルギニン」をおすすめします。

 

ただし、サプリメントはあくまで補助ですので、たくさん飲んだらすごい効果を得られるわけではありませんので、そこだけ気をつけてください。

 

トレーニング頑張って栄養を補給してこれを飲んで寝る。

夏に向けて身体作りを加速させていきましょう!

 

以上、シトルリンでした!