読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モテるカラダの作り方

時間がなくても理想の身体になりたい。そんなあなたのためのトレーニング、栄養戦略、サプリメント、器具を紹介します!

【細身の方必見】ガリガリの人が筋肉をつけるには?

栄養戦略

こんにちは、シトルリンです!

 

さて今日は細い人、ガリガリな人の大きくなり方についてお話しします。

 

細くても太れませんと言ったら

摂取してるカロリーが少ないんだ!

と、どやされた経験はありませんか?

 

そしてこっちは死ぬほど食べてるんだよ!

と思った経験はありませんか?

 

私もあるのでよくわかります。

 

でもただ食べるだけじゃそういう人たちはなかなか太れません。

戦略的に栄養を摂取しましょう。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本題に入る前にお話したいことが。

 

2chって知ってます?

私自身友達の少なかった中学時代とかは2chをすることもありました。

 

その当時はそんなこと周りに知られたらもっと友達がいなくなると思って絶対にばれないようにしたものです。

 

しかし、現在時代は変わっているようで、リア充と呼ばれる層の方も2chをすることも普通になっているようです。

周りがあのスレ見た?という会話をしていることが私には最初衝撃的でたまりませんでした。

 

確かに2chを使い方は変わったのかもしれません。

でも、これだけは変わっていないことがあります。

それは、2chに責任など存在せず、大嘘だって許容されるという点です。

 

私が使用してきたころからおそらく変わっていないと思うのですが、

2chのほとんどの用途は暇つぶしです。

情報を集めるところではありません。

 

私自身2chは好きなので、一切批判するつもりはありませんが、

2chにこう書いてあったということを裏取りもせずに信用するのは変です。

 

なぜこんなことを言うかというと、私のガリガリの友達が

 

筋肉つけるためには、まずしっかり脂肪をつけて、そこから筋トレしないとだめなんだろ?

 と聞いてきました。

それどこで聞いたのかと聞くと、

 

2chに書いてあった。

 

信じられない!!

それをただただ受け入れるなんて信じられません!

 

私が使っていたころは、私を含め2chやってた人の大概がおそらく

みんな8~9割適当なこと言ってるんだろうなー

ってわかっていました。

 

それをわからずに使うのはホントに危険で、もったいない!

 

こういう情報を鵜呑みにした、実はマッチョを目指したいガリガリの人たちは

じゃあ俺には無理だ

ってなっちゃうんですか?

 

それはその人自身にも残念ですし、トレーニー仲間が増えないという点では私にも残念です。

 

ですから、本当に筋肉をつけてモテる身体を作りたければ

情報収集に関しては妥協しないでください!

 

2chを情報収集に使うのはやめましょう。

使ってもしっかり裏取りしてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 そろそろ本題行きます。

ガリガリの人たちが筋肉をつけて、身体をでかくする話です。

 

①胃腸の調子を整える

さて、まず大事なのはもちろんカロリーです。

いつも言う摂取カロリー>消費カロリーの原則です。

 

ですが細い人に特に注意してほしいのが、この摂取カロリーはあくまで

体に吸収されて身体のエネルギーあるいは構成要素になる熱量

のことです。

 

ですからグラム数で言えばたくさん食べているガリガリな人はいます。

 

ですが、ハードゲイナーの方(カロリーを摂取しても太りにくい人)に多いのが胃腸が弱く、食べた分を十分にエネルギーとして利用できないまま排出してしまうという例です。

 

これでは食べても太ることは難しいです。

なので、食べる前の基盤作りとして、強い胃腸を作る必要があります

 

これに私自身もっともオススメしたいのがエビオス錠です。

 

 

私自身がこれを毎食後に飲み始めてから、劇的にお腹の調子がよくなり、身体が大きくなりました。

 

さらにこれにプラスしてぜひ摂取してほしいのが、

乳酸菌+食物繊維

です!

 

エビオス錠で劇的に改善しましたが、もともと弱いだけあって、たまに下痢したり、逆に便秘になったりすることもあります。

 

この下痢と便秘は真逆の反応に見えますが、腸内環境が悪いという点では実は共通していると言われております。

 

ですから、腸内を整えるために

エビオス+乳酸菌+食物繊維

の摂取をおすすめいたします。

  

②“毎日”、“何度も”“たくさん”食べる

 

「俺はめっちゃ食うよ!でも太れない。」

と言っている人は確かにたくさん食べています。

 

しかし

ほとんどの人はお腹が空いたときにはたらふく食べている

という状態です。

 

 ハードゲイナーの人が本当に太ろうと思ったらこれでは足りません。

3食しっかりお腹いっぱいになるまで食べて、プラス食間でも(たんぱく質中心に)食べるというくらいでなくてはなりません。

 

次回の記事でどんなものを間食として食べればいいのかお話します。

 

③カロリーのとり方に気をつける

 

カロリーをとにかく多く摂取しなくてはいけないことはわかったと思います。

 そこで1gで9kcalも摂取できる脂質なら手っ取り早くカロリーが摂取できるんじゃないかと考えがちです。

 

ですが、太ることができなくてお悩みのあなた。

脂肪がつかなくて困ってきたんですよね?

 今更脂質いっぱいとってもなかなか太れません。

 

ですから筋肉をつけて、その結果体重が増えるという道を進むしかありません。

 

また脂質というのは三大栄養素の中ではもっとも吸収が悪いです。

 

脂っこいものを食べ過ぎた次の日にお腹をくだした経験はありませんか?

それこそ吸収の悪さを物語っています。

 

そこで私はガリガリの人たちにこそ

低脂質・高糖質・高タンパク質

という食事モデルを推薦します。

 

糖質はもっとも吸収が良く効率よく身体に取り込まれていきます。

ですから脂質ではなく糖質を増やしてカロリーを摂取することをおすすめします。

 

次回はガリガリの人向けの一日の栄養摂取プログラム例を記載してみたいと思いますのでぜひ参考にしてみてください!

以上シトルリンでした。