読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モテるカラダの作り方

時間がなくても理想の身体になりたい。そんなあなたのためのトレーニング、栄養戦略、サプリメント、器具を紹介します!

パンプアップを助けてくれる!シトルリンって?

サプリメント

こんにちは!シトルリンです!

 

調子はいかがですか?

今日もパンプアップしていますか?

 

トレーニーにとってパンプアップはかけがないのないものですよね。

 

トレーニングが終わってパンプアップを感じると今日もいいトレーニングだったなと思います。

逆に私なんかはパンプアップがイマイチの日は今日は追い込めなかったかな?と不安になってしまいます。

 

激しいトレーニングを行うことで一時的に筋内に流入する血流が制限されます。

その状態から休憩すると今度は一気に血流が筋内に流れ込みます。

このときに筋肉が膨れ上がる状態がパンプアップだと言われています。

 

このパンプアップがもっと効率的に起これば、と思ったことはありませんか?

 

このパンプアップを助けてくれるのがアルギニン、シトルリンです。

これらどちらもアミノ酸の一種です。 

 

jp.iherb.com

jp.iherb.com

 

私が飲んでいるのはこれらです。

 

一酸化窒素(NO)って聞いたことありますか?

理科の授業では工場からの排出で酸性雨の原因になると習うので悪者という印象があるかもしれません。

 

しかし、体内での一酸化窒素はとてもすばらしい働きをしてくれます!

それは血管を拡張させ、血流を増加させてくれるのです。

一酸化窒素の循環器に対する働きというのは1998年にノーベル賞を受賞しており、それだけそれだけ画期的な発見だったというわけです。

 

ですから一酸化窒素を増やせれば効率的にパンプアップができるというわけです。

 

アルギニンは一酸化窒素の前駆物質です。

ですから、アルギニンを摂取すれば一酸化窒素が増え、パンプアップできるというわけです。

しかしアルギニンは

塩基性が高い(胃が弱い人は飲みすぎると荒れやすくなります)

・吸収率があまり高くない

という弱点があります。

 

そこでシトルリンです!

 

例の通り面倒な話行きます。

興味のない人は【結論】へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

体内には尿素回路と呼ばれる代謝回路が存在します。

とても簡単に説明します。

①まずアルギニンが代謝されオルニチン(しじみのあれです)と尿素に変化します。

②オルニチンが代謝されシトルリンへ変化します。

③そしてシトルリンが代謝されアルギニンへ変化します。

 

体内ではこの回路が絶えず回っていると考えてください。

 

ですがアルギニンが再びNOを出すということではありません。

③のシトルリンがアルギニンへ変化するときに血液内のNOがぐんと増えます。

これによりパンプアップが増強されるのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【結論】シトルリンがアルギニンへ変化する際、NOがぐんと増える。

 

しかも、このシトルリン多少飲みすぎても、余分な分は尿と排出されると言われています。

私が飲んできたサプリメントでもっとも効果があったサプリメントがこのシトルリンです。

このサプリメントはぜひ飲んでいただきたいです!

 

じゃあどうしてアルギニンは飲んでるの?と思うかもしれません。

 

アルギニンはNOを産出するほかに、成長ホルモンを高めてくれる効果が期待できます。

成長ホルモンは骨を強くしたり肌を綺麗にしたりしてくれるのでぜひ高めたいですよね。

 

ですから私はトレ前にシトルリン寝る前にアルギニン + オルニチンを飲んでいます。

 

パンプアップを感じたい方はぜひシトルリンだけでも摂取してみてください!

 

以上シトルリンでした!